情報共有掲示板

20302

情報提供求ム! - アシタカ

2011/04/02 (Sat) 21:58:10

2つです。お願いしますです。

①CDのプレスを安く早くしてくれるところ教えてください!
②マスタリングしてもらえる人募集!

①発注内容は以下。

・CDプレス(バルク)1,000枚

別途ジャケットを用意するので(デザイン案トピ参照)ケース不要です。バルクでおけー!

今ネットで探してる中では、

価格;3.2万円
納期;7営業日

が最安最短です。ただし台湾。
国内の方がやっぱりいいのかしら?そこのところも何か知ってる情報があれば教えてほしいです。

ここ頑張れたら、音源のマスタリングにも余裕が出るし、ジャケットの方にお金が回せる!

ぜひともよろしくお願いします!!

②おそらく無茶をお願いすることになるかと思います。

「これくらい時間があればできますよ。」
っていう情報と共にご連絡頂ければさいわいです。

Re: 情報提供求ム! - きたがわゆき

2011/04/03 (Sun) 19:13:52

ちょっと詳しい人に聞いてみました!
詳細はとりあえずアヤコに送りますが、ザックリと…
JIS+2D21プレスは台湾でやったことあったけど、特に粗悪品とか思う部分はなかったみたいです。
JIS+2D22よっぽど無理な条件(主に提出期限と納期…笑)じゃなければお手伝いします と返事をもらえてます☆

Re: Re: 情報提供求ム! - きたがわゆき

2011/04/03 (Sun) 21:29:52

↑文字化けしてるぅ。
お分かりと思いますが「1」と「2」だすー

Re: 情報提供求ム! - アシタカ

2011/04/04 (Mon) 00:29:07

>ゆきねー
ありがとうございます!
特に品質に問題がないようであれば、あまり国内プレスにこだわらずに納期重視でもう少し探してみます◎

依頼については、バンドの音源期限の返事が戻って来次第連絡します。

文字化け何でやろ。コードの問題かしら?
まぁ分かるのでだいじょぶです!ありがとうございます!

情報提供求ム!その2 アシタカ

2011/04/17 (Sun) 01:43:26

雑記トピにて問題発生ー!

こんなこと公に話していいのか分かりませんが、
危なければ削除してください。>ダイスケさん

さて、リリースが迫ってきまして、販売の流れについてご相談です。


今回、コンピということで販売の拠点がてんでばらばらになります。その場合、どうやって管理をしようかと。別に、ノルマとかそういうのは考えていないので、お手伝いしますよという方にお願いをする感じにはなると思ってます。

引き取り分一時前払いで負担、というのはどうにも避けたいと思ってて、今考えてるのは以下です。

1)引取ってもらった枚数をアシタカまで連絡
2)売れた分のお金を所定の口座へ振込み
 ※この時に、引取り主と枚数を記載してもらう

どうだろう?
何か他にスマートな方法があればご提案願います!
今回の企画を成功させるためにとても重要なところなので、
色々ご意見頂ければと思います。せっかくいいCDができても、ちゃんと管理ができてなかったら哀しいし。


よろしくお願いします。

Re: 情報提供求ム!その2 - きたがわゆき

2011/04/17 (Sun) 08:14:05

販売方法、私もそんなイメージだったぬん!

事前に関わった各人に何枚の引き取りが可能か確認して(ノルマではなく)、一旦その枚数を個々で引き取って。

で、ある程度売り上げがたまったら(もしくは月1とかでタイミング決めるとか)、指定の口座へーって形かなぁ。。

言ってみれば、信頼できる人たちでやっているので誰が何枚持っていったぞ!てことだけ一覧で管理してもらえば問題ないんじゃないかな?


年長として…笑


ご相談です アシタカ

2011/05/15 (Sun) 21:32:48

寄付のタイミングについて

滑り出し好調です。みなまさの方はいかがでしょうー??
手元に結構溜ってきたので、5月中に一度寄付ができればと思いました。

みなさんに振り込んでもらうタイミングとかもあるので、ある程度決めておこうとおもうのですがいかがでしょう?

ワタシ案としては以下です。


5/20頃に一度寄付
6月以降は11日毎に振込
一定の額に達していない(たとえば1000円とか)月は翌月へ見送り

いかがでしょう?
20日までにレスとかメールとかがなければ、一応この運用に乗せるつもりにしています。

よろしくですー

ご相談 アシタカ

2011/06/07 (Tue) 22:15:55

どうも御無沙汰です。
今週第二回振込です。リリースから一ヶ月。早いなぁ。

さて、webの方からもちょこちょこ注文を頂いているのですが、注文後確認メールを送付してから、振り込まれないままのものが数件。。。

どうしようー。振込確認ができないと発送ができないのですが。
どうしたものか。。

Re: ご相談 - ゆき

2011/06/08 (Wed) 00:22:44

私は個人的に遠方の人には振込でお願いしてるんだけど、中にはなかなか振込できないとか、ゆうちょ銀行の口座持ってないから手数料が結構高いから別の口座間で…とかのパターンは発生してるなぁー。
連絡が取れなくなったとかでなければ待つしかないんかなーと思う。
「その後いかがですか?」的なメールしてみるとか(T_T)?

Re: 情報提供求ム! - ユミササキ URL

2011/06/08 (Wed) 01:24:59

今月振り込みます。

未振込者について。
うんうんやっぱりかぁ〜
この事態の発生はある程度読めてました(ノ_・。)
web注文なのにわざわざ振込にいくシステムっていうのが、
いまどき少ないよね・・・いや、仕方ないのだけれども。

よって促すしかない。

「大変お手数ですが、お振込確認できないと御送りできないので、、すみません。」

って。

場合によっては「○日までにご連絡あるいはお振込がなかった場合、一旦キャンセルとさせていただきます。」って感じにしてもいいかも。

Re: ご相談 アシタカ

2011/06/12 (Sun) 19:31:09

ゆきねー&ゆみ
ありがとうございます。
そかーCDの額が小さい分手数料がかなりでかく感じるのね。。。
ゆうちょ失敗やったかなぁ。まあそう言っても仕方ないが。

とりあえず催促の連絡をいれてみるす。
お振込明細確認しました。ありがとうございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.